<< 大きな子供−2−main三回忌の法要 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

blogデザイン修正/IE6向け

blogデザイン修正

インターネットの閲覧に、ブラウザは何を使っていますか?

Windows の人は、InternetExplorer ( インターネットエクスプローラ ) ?
Mac の人は、Safari ( サファリ ) ?
この他にも、Netscape、Firefox、Opera、Sleipnir・・・
いろんなブラウザがありますよね。

俺は「Firefox (Ver 2.0.0.2)」を使用していますが
このブログのデザインが、InternetExplorerで
崩れるのを発見してしまった。 (´;ω;`)ウッ…

具体的に言うと、
Firefoxでは、レイアウトに問題はないのですが
InternetExplorerでは、ブログ記事右側のメニュー(写真の矢印部分)が
下の方にグゥ〜ンと下がって、レイアウトが崩れている!

こういう、ブラウザの違いでレイアウトや表示が崩れるのは
ブラウザごとにレイアウトや表示情報の解釈に若干の違いがあるから・・・
知っていながら、Firefoxでしか確認してませんでした。(*_ _)人ゴメンナサイ

ということで
InternetExplorerでもレイアウトが崩れないように、修正しました♪


【 お願い 】
 今、自宅のノートPC・・・
 InternetExplorerがちゃんと動かなくなっていて
 Firefoxでの確認のみ、となっています。
 ご覧のページで「レイアウトが崩れてる」「表示が変じゃない?」など
 お気づきのことがあれば、OS名・ブラウザの名前(バージョン)を添えて
 コメントくれると助かります。

 例)右のメニューが下の方にずれて、レイアウトが崩れている。
   OS:Windows XP SP2、ブラウザ:InternetExplorer(Ver.6)
▲topcomments(1)trackbacks(1)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: イルカ
date: 2008/04/19 11:25 AM
こんにちは〜!Gun☆Ryuさん、はじめまして。
実は、最近、自分のブログのテンプレートを替えたのですが、IE6で見ると右側のブログ記事が下の方にグゥ〜ンと下がって、レイアウトが崩れているんですぅ〜!いろいろググッて見て回ったのですがCSSはイマイチよく分からないのです。
こちらのブログも以前、そのようなことがあったそうなので、もし、宜しかったら何かアドバイスをいただけませんか?
      宜しくお願いします。イルカ
                m(_ _)m ペコッ
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: Gun☆Ryu's Template
date: 2007/06/19 12:59 PM
JUGEMではブログのテンプレートを HTML+CSSを弄ることで、自分で改造したり作成できたりします。 また、自分で作成したものは UTF(User Template File)として公開できます。 − その仕組みを理解できないまま − UTFからダウンロードしたテンプレートを
この記事へのトラックバック
<< | March 2024 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Harbot




*script by KT*

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Links

Simple Free Counters

オンラインユーザーカウンター by Simple Free Counters
3カウンターVer2 by Simple Free Counters

Mobile

qrcode

Search this blog

Recommend

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner 空色地図-sorairo no chizu-/banner 無料ブログ作成サービス JUGEM

Back Links

Sponsored