<< blogデザイン “gr-SkySeaCloud”main昭和の日、みどりの日 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

▲top|-|-

blogデザイン “gr-Piggy”

テンプレート公開先変更、詳細はこちら参照【2007/06/18】

新たなblogデザインを作成しました。

3匹の子ブタ!(笑)
女の子むけ(?)に、テンプレートの公開前提で作成。
男の俺は、自分で使うのはチョット恥ずかしいや。
ギャハハハ(≧▽≦)

gr-Piggy
gr-Piggy.jpg

  • 公開日:2007年05月01日(公開中)
  • 公開先:JUGEM−UserTemplateFile
  • 最終更新日:
  • 動作確認:icon_os_windows.gif + icon_browser_firefox.gif icon_browser_explorer.gif icon_browser_opera.gif   ( icon_os_mac.gif icon_os_linux.gif ・icon_browser_netscape.gif icon_browser_mozilla.gif icon_browser_safari.gif は未確認)
  • CSSチェック:W3C CSS Validation Service ⇒ こちらを参照
  • HTMLチェック:W3C Markup Validation Service ⇒ こちらを参照
  • コンセプト:

    素材配布されている「ぷあぷあ」さんの「三匹の豚」という作品からイマジネーションを膨らませました。

  • 規 約:
    1. テンプレートと素材の再配布や2次配布の禁止
    2. テンプレートの改版と修正の禁止 (修正の必要があれば、問合せしてください)
    3. 素材のみの利用や抽出、および再配布/2次配布/加工の禁止
    4. 素材配布元およびテンプレート作成元の著作権表記とリンクの削除禁止
    5. テンプレートに関しての技術的質問を、素材配布元に行なうこと禁止

  • 注 記:
    1. 素材をお借りした「ぷあぷあ」さんへ公開可否の確認中です。
    2. 規約遵守の上、JUGEMでのみのご利用となります。
    3. ご利用の方は、この記事にコメントくれるとうれしいです。
    4. 更新履歴は「続きを読む」で確認してください。

素材をお借りした「ぷあぷあ」さんへ感謝。
更新履歴:

・2007/06/12:URLを修正

・2007/05/14:IE互換モードになってしまうのを修正

・2007/05/01:ブログタイトル画像領域、固定(画像下部が切れるのを回避)

・2007/04/28:新規作成

▲topcomments(15)trackbacks(1)

スポンサーサイト

▲top|-|-

:: Comment ::

name: Gun☆Ryu
date: 2007/06/13 12:58 AM
TONOKI さん

原因がハッキリしないのは
チョット気持悪いですが
ひとまず、よかったよかった(笑)

またなにかあれば、遠慮なくご報告ください。
name: TONOKI
date: 2007/06/05 11:30 AM
こんにちは☆
この前は丁寧な回答ありがとうございました!
あれから何度か試してみましたがやっぱり無理でした…
ところが、先日やってみると正常に表示されました♪
前のは一体・・・・^^;
お騒がせ致しましたm(__)m
name: Gun☆Ryu
date: 2007/05/15 8:41 PM
puu-puu さん

はじめまして、コメントありがとうございます。
このテンプレ、使っていただけてうれしいです。

またなにかあったら、遠慮なくコメントください。
これからも、よろしくお願いします。

(ブログ、5月から始められたのですか? 拝見しますネ。)
name: puu-puu
date: 2007/05/15 8:29 PM
スイマセンURL入れ忘れました;
よかったら覗いてみてください☆
name: puu-puu
date: 2007/05/15 8:24 PM
はじめまして。初めてのブログに“gr-piggy”使わせていただきました。
このブタ・・・うちにもいます(笑)
私らしいブログにできて大満足です。
ありがとうございました☆
name: Gun☆Ryu
date: 2007/05/14 8:16 PM
最近ネットの調子がおかしくて、更新滞ってます。m(_ _)m

このテンプレですが、本日更新しました。
修正内容は

「IE6で互換モードになってしまうのを修正」
 InternetExplorerのバージョン6で
 超有名なバグを知りましたので修正しました。
 ⇒XML宣言をするとIE6.0では互換モードに
  なってしまいレイアウトが崩れる!!

ご利用の方は、ご面倒でも最新版を使ってください。


ひとりごと:

MicrosoftもInternetExplorer7を
WindowsUpdateで強制的に入れるようになるみたいだし
この際、InternetExplorer“6”の悪名高い不具合放置に
心砕いて対応するのは思いとどまろうかなぁ・・・(^^;
name: TONOKI
date: 2007/05/07 3:19 PM
丁寧な回答頂いてたのにお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

色々試してみましたがやっぱりダメみたいです。。。
環境については…

1.非表示になってしまうスクロールバーは
  両方です。一瞬出るのですが急に消えちゃいます。

2.ブラウザを画面のサイズいっぱいにしてもだめですか?
  画面いっぱいにしてみましたがダメでした(ノД`)

3.画面のサイズは縦横いくつですか?(例:1024×768)
  1024×768です。

4.お使いのOSとブラウザは何ですか?(例:WindowsXP、InternetExplorer7)
  WindowsXPです。

5.サイドバーに表示されるブログパーツ
  ”タグふれんず”マップについて
  (a)フリースペースへの貼り付けタグの中身に
    「width="XXX"」というのがありますか?
  (b)上記で「あり」の場合、
    "XXX"の数字が"200"を超えるものがありますか?
   確認してみたところ、200を超えるものはありませんでした。

こんな感じです。
もしかしたらこのPCが変?なのかもしれません。。。
なので違うのでも1回見てみます。
丁寧なご解答ありがとうございました!
name: Gun☆Ryu
date: 2007/05/03 9:14 PM
たかこ さん

お使いのブラウザは、InternetExplorer“Ver.6”?
同じInternetExplorerでも、最新の“Ver.7”では
確認したのですが・・・m(_ _)m

ブラウザの種類によって表示が異なることがあるのは
知っていたのですが、何がどう異なるのかまでは
把握できていなくって (^^ゞ

※ブラウザ側で表示するの際に、
 タグの文法解釈がブラウザに違いで微妙に異なる

現在、確認できている環境は以下になります
(自分の環境です^^)
OS:Windows XP SP2
ブラウザ:Firefox(2.0.0.3)
      InternetExplorer(7.0.5730.11)
      Opera(9.20)

今回のような件は
勉強がてらなるべく対応したいと思いますので
どんどん教えてください。

ただ、申し訳ないですが少し時間ください。
よろしくお願いします。
name: たかこ
date: 2007/05/02 10:54 PM
こんばんは^^

さっそく最新版をダウンロードさせていただき、
更新してみましたが、やっぱり切れてしまいます・・・。
二種類ありますダウンロード方法、
「テンプレート簡単ダウンロード機能を使う」
「HTML・CSSをコピーして使う」
どちらも試してみましたが、やはりブタさんの顔が半分切れてしまいます^^;

素人なので、やり方を間違えているのかもしれないのですが(笑)
name: Gun☆Ryu
date: 2007/05/02 1:20 PM
たかこ さん

まいどぉ!(笑)
前回のテンプレは、深く考えないまま
作成・公開したので・・・
あまり出来のいいものではなかったのですが。

今回は、それなりに
コンセプトと言うかイメージを明確にして
作りも少しは上達したかと思います (^^ゞ

気に入ってもらえて、何よりです。
これからもよろしくです。
ありがとうございました!


追伸:
たかこさんのこのテンプレ使ったブログ拝見しました。
んで・・・早速、問題発見
※ブログタイトル部分の画像下部が・・・切れてしまう(´;ω;`)

申し訳ないですが、最新に差し替えお願いします。>みなさま (*_ _)人ゴメンナサイ

name: Gun☆Ryu
date: 2007/05/02 1:11 PM
TONOKI さん

はじめまして
テンプレート目にとめてくれてありがとう。

スクロールバーの件ですが、特に制御をしていないので
原因の特定は、残念ながら即答できそうにありません。

そこで、逆にTONOKIさんの環境について
何点か教えていただきたいことがあるのですが・・・

1.非表示になってしまうスクロールバーは
  縦/横/両方のいずれですか?
2.ブラウザを画面のサイズいっぱいにしてもだめですか?
3.画面のサイズは縦横いくつですか?(例:1024×768)
4.お使いのOSとブラウザは何ですか?(例:WindowsXP、InternetExplorer7)
5.サイドバーに表示されるブログパーツ
  ”タグふれんず”マップについて
  (a)フリースペースへの貼り付けタグの中身に
    「width="XXX"」というのがありますか?
  (b)上記で「あり」の場合、
    "XXX"の数字が"200"を超えるものがありますか?

てんこ盛りですいませんが(笑)
時間のあるときにでも教えてください。

これからも、よろしくお願いします。
name: たかこ
date: 2007/05/01 10:12 PM
こんばんは♪

Gun☆Ryuさんが作成されたテンプレート、
「gr-BlueGray」をお借りしていました、たかこです。
ブルーのテンプレートもステキでしたが今回のもとってもかわいいですね^-^
またお借り致します☆ ありがとうございました。
name: TONOKI
date: 2007/05/01 3:48 PM
初めまして☆
テンプレートすごく可愛かったので使わせてもらおうと思ったのですが
なぜかスクロールバーが表示されず、いくらやってもダメでした…。
何か設定方法とかあるのですか??良かったら教えて下さい(ノωヾ*)
name: Gun☆Ryu
date: 2007/05/01 10:14 AM
青龍さん

ダウンロード&コメント ありがとうございます。
HPとブログ拝見しました。お笑い大好きなんですね。^^

テンプレートの方、機会があったら是非ご利用ください。
date: 2007/05/01 2:13 AM
初めまして、こんばんわ。
3匹の子豚がとても可愛かったので、ダウンロードさせていただきました。(^^)
因みに、JUGEM様のブログは、DIARYの方です。
よろしく御願い致します。
この記事へコメントする

      

:: Trackback ::

from: Gun☆Ryu's Template
date: 2007/06/19 12:59 PM
JUGEMではブログのテンプレートを HTML+CSSを弄ることで、自分で改造したり作成できたりします。 また、自分で作成したものは UTF(User Template File)として公開できます。 − その仕組みを理解できないまま − UTFからダウンロードしたテンプレートを
この記事へのトラックバック
<< | March 2024 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

Harbot




*script by KT*

Profile

New Entries

Selected Entries

Categories

Archives

Links

Simple Free Counters

オンラインユーザーカウンター by Simple Free Counters
3カウンターVer2 by Simple Free Counters

Mobile

qrcode

Search this blog

Recommend

Others

Gun☆Ryu's blog:banner Gun☆Ryu's Template:banner 空色地図-sorairo no chizu-/banner 無料ブログ作成サービス JUGEM

Back Links

Sponsored